銀座に事務所を構える弁理士が日々の出来事を綴るブログです。
弁理士藤田のブログ

月別アーカイブ: 2011年9月

今日は午後から特許相談

今日は午後から特許相談が1件あります。 当初は13:00からの予定でしたが、少し遅れるとのご連絡を頂きましたので、13:30頃からの開始となりそうです。 初めてお会いする方なので、まずはアイデアの内容をお聞きするとともに …

Let’s note用に外付けのキーボードとマウスを購入

モバイル用として購入したLet’s noteですが、メインパソコンとして利用することも想定し、外付けのキーボードとマウスを購入しました。 これで、Let’s noteの画面を外部ディスプレイに出力 …

トラブル時の対応

先日、事務所のパソコン用に新しいマウスを購入したのですが、これが左クリックができない不良品でした。 マウスカーソルは動きますし、右クリックもOKなのですが、なぜか左クリックはダメ。 他のパソコンにつないで試しても同じだっ …

Let’s noteを購入

先日の記事に事務所用のモバイルパソコンを購入する予定と書きましたが、本日ショップを巡って購入してきました。 結局、仕事用に使うということで“壊れない”という点を、さらにモバイル用途ということで“軽い”、“バッテリーが長持 …

台風

夕方の風と雨はすごかったですね。 今日は、午前中は高田馬場、夕方からは浜松町で打ち合わせがあったのですが、浜松町からの帰りはJRが止まっていたので大変でした。 結局、地下鉄とバスを乗り継ぎ、普段の倍以上の時間をかけて帰宅 …

1 2 3 »

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP