銀座に事務所を構える弁理士が日々の出来事を綴るブログです。
弁理士藤田のブログ

月別アーカイブ: 2011年12月

今年最後の営業日

今日は、今年最後の営業日です。 午前中に1件打ち合わせの予定があり、あとは年明けに原稿を送りたい特許案件が2件あるので、それをできるところまで進めておこうと思っています。 明日12月30日から来年1月4日まで、事務所は休 …

今年も残りわずか

いよいよ今年も残すところあとわずかとなりました。 今日は、商標の登録証が特許庁から届きました。 おそらく特許庁からの発送物はこれで最後だと思いますので、今年を良い形で締めくくることができ、本当に良かったです。 明日は年内 …

iPod nanoの交換品が届きました。

6年ほど前に購入した初代iPod nanoにバッテリの不具合があったとのことで、アップルの無償交換プログラムに申し込んでありました。 古いiPod nanoを送って、交換品が届くのを待っていたのですが、本日その交換品が届 …

21日と22日はお休みします。

事務所のホームページでご案内しております通り、明日21日(水)と明後日22日(木)は、都合により事務所をお休みさせて頂きます。 その間、チェック頻度は落ちますがメールは読める環境にいますので、ご連絡を頂く際にはメールで頂 …

忘年会

昨日は、知り合いの土地家屋調査士さんに誘って頂き、巣鴨での士業忘年会に参加してきました。 初めてお会いする方が多かったのですが、とても楽しく過ごさせて頂きました。 そして、今日は弁理士試験同期合格者の忘年会があります。 …

1 2 »

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP