北海道は、旅行というとまず候補地に挙がるほど好きなところで、過去にゴールデンウィークや夏休みを利用して何度も行っているのですが、今年のゴールデンウィークは、開業して間もないため旅行はやめておきました。

その代りというわけではないのですが、今日は、日本橋の三越で北海道展をやっているということで行ってきました。

?

まず電車で銀座まで行き、途中、味噌ラーメンで有名な「ど・みそ」で昼食をとって、そのまま中央通りを京橋、日本橋と歩いて抜けて行きました。

北海道展では、お目当ての「ペイストリースナッフルス」の「チーズオムレット」を無事にゲット。

「ペイストリースナッフルス」は、函館にあるお店なのですが、ここの「チーズオムレット」が大好きで、函館に行ったときは必ず買ってくるお気に入りのチーズケーキです。

?帰りは、日本橋の高島屋に立ち寄って、また徒歩で銀座まで戻ってきました。

今日は天気が良かったため、銀座と日本橋の往復は、とても気持ちの良い散歩になりました。

?日本橋三越の北海道展は5月9日までやっているようですので、お時間のある方は是非行ってみてください。

ちなみに、ペイストリースナッフルスのチーズオムレットは、明日5月5日までの販売らしいのでご注意を。

【特許申請、商標登録出願は藤田特許商標事務所へ】