銀座に事務所を構える弁理士が日々の出来事を綴るブログです。
弁理士藤田のブログ

月別アーカイブ: 2012年7月

お疲れさまでした!

事務員さんには、5月から「弁理士事務所職員講座」というものに通ってもらっていました。 先日無事に受講を終え、最終日の試験にもパスしてくれたので、本日、事務所に写真にある終了通知書が届きました。 これとは別に、事務員さん本 …

iPhone用のワイヤレス充電器

先日、iPhone用のワイヤレス充電器セットを購入しました。 専用のiPhone用ケースと充電用のベースがセットになっていて、ケースを付けたiPhoneをベースの上に載せると充電できるというもの。 1週間ほど使ってみまし …

移転先決定

先日の記事に書いた移転先物件の審査、無事に通ったという連絡が不動産屋さんからありました。 移転先が決まってまずは一安心です。 申し込み時にこちらが提示していた条件は、一部通らなかったものもありますが、こちらの事情を十分に …

今日は打ち合わせデー

最近では珍しく今日は1日に3件の打ち合わせがあります。 もともと午前中に1件と夕方に1件の予定は入っていたのですが、今日の朝にお電話を下さった方の特許相談が急遽決まり、計3件の打ち合わせとなりました。 ここまで2件が終わ …

打ち合わせ

今日は、知り合いの弁護士さんと下北沢にある税理士事務所さんを訪問して打ち合わせです。 知財が絡んだ侵害関係の案件とのことで、場合によっては弁護士さんと組んで仕事をさせて頂くことになるかも知れません。 詳細は今日の打ち合わ …

1 2 »

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP