事務所での作業環境をさらに快適にするために、机まわりの家具を追加発注しました。

1つは、机の正面を隠すデスクトップパネル。

私の机は、事務所の奥に入り口方向を向くように設置してあるので、来客があったときにどうしても机の上が見えてしまいます。

なので、目隠しのためにデスクトップパネルを購入することにしました。

2つめは、机の横に置くサイドデスク。

今使っている机専用のサイドデスクがあることを知りました。

これを置くと机を横方向にサイズアップさせることができる上に、手前に50cmほど出っ張るのでL字型のデスクにすることができます。

普段の作業スペースもアップしますし、簡易的な打ち合わせテーブルとしても使えるので、使い勝手はかなり良いのではないかと思っています。

3つめはおまけですが、天板に空いているケーブルを通すための穴にはめ込むタイプのコンセントです。

これも専用のものがあったので発注しました。

天板には、左右2か所にケーブルを通すための穴が開いているのですが、使っているのは片方だけなので、もう片方にはコンセントを設置することにしました。

机の上に備え付けのコンセントがあるのは結構便利なんじゃないかと思いまして。

メーカーからの直接配送になるとのことで納期が未定だったのですが、今日納期の連絡があり、ギリギリ年内に間に合うようです。

年明けからはバージョンアップした机でバンバン明細書を書こうと思います!

弁理士 藤田壮一郎