銀座に事務所を構える弁理士が日々の出来事を綴るブログです。
弁理士藤田のブログ

月別アーカイブ: 2013年1月

エレベータの点検

今日は、午前中に特許相談のためお客様がご来所されました。 弊所が入っているビルはそれほど大規模なビルではないのでエレベータは一基しかないのですが、ちょうどご来所頂いた時間とエレベータの定期点検の時間が重なってしまったよう …

打ち合わせ

今日は、福島からのお客様。 一昨年、弊所にて特許出願をさせて頂いたクライアント様が、今度は商標と意匠のご相談にいらっしゃいます。 あいにくの天気ですが、雪にならなくてよかった! まもなくいらっしゃる予定なので、準備をしな …

名前入りの干支ストラップ

昨年末、実家の母にあるものを頼まれました。 それは「名前入りのキーホルダー」。 長いこと使ってきた名前入りのキーホルダーが壊れてしまったので、同じような物を見つけたら買っておいて欲しいとのことでした。 私も子供の頃にアル …

弁理士会の賀詞交歓会に出席してきました。

昨日は、日本弁理士会の新年賀詞交換会がありました。 同期弁理士から「一緒に行きませんか?」というお声が掛かったので、何事も経験ということで出席してきました。 予想通り周りは大先輩ばかり、しかも来賓は各界の偉い方ばかりで、 …

インターホンを設置

事務所の入り口にインターホンを設置しました。 弊所の入り口は鉄製の扉で覗き窓もないため、来客時に誰が来たかわかりません。 そのため、飛び込みで営業の方がいらっしゃた際も、毎回ドアを開けて対応しなければならず面倒でした。 …

1 2 »

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP