銀座に事務所を構える弁理士が日々の出来事を綴るブログです。
弁理士藤田のブログ

月別アーカイブ: 2013年4月

連休前の駆け込み?

明日からいよいよゴールデンウィークですね。 連休を前にして、特許に関するご相談が増えています。 たまたまなのかも知れませんが、連休前の駆け込み的なものもあるのでしょうか? 先週の段階では、今週は割とスケジュールに余裕があ …

ドライブレコーダー

週末にディーラーへ行き、愛車にドライブレコーダーを取り付けてもらいました。 何かあった時のためであるのはもちろんですが、走行中に常時録画できるタイプなので、景色が綺麗なところへ行ったときなどは、ドライブ中の風景を動画に残 …

午後から打ち合わせ

今日は、大阪の企業のご担当者と2回目の打ち合わせです。 前回の打ち合わせで特許の対象になるアイデアであることは確認できていますので、今日はさらに踏み込んで、具体的な技術内容の確認や出願方針の検討に関する打ち合わせになる予 …

弁理士試験

ちょうど今は弁理士試験の願書提出期間中ですね。 先ほど特許庁のホームページで調べたところ、今年は4月10日(水)が願書提出の締め切りのようです。 いないとは思いますが、お忘れの方はお早めに。 私も受験生時代は、この時期に …

3年目に突入!

本日より弊所は3年目に突入いたしました。 2011年4月1日に開業してからちょうど2年、「まずは半年!」を目標に独立しましたが、おかげさまで無事に開業2周年を迎えることができました。 いつもお世話になっている皆様方、本当 …

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP