銀座に事務所を構える弁理士が日々の出来事を綴るブログです。
弁理士藤田のブログ

月別アーカイブ: 2013年6月

銀座テアトルビルをコナミが取得

お隣の銀座テアトルビルをコナミが取得したとのこと。 コナミのニュースリリース “改装”とあるので建物はこのまま残るようです。 先月末にホテル西洋銀座が閉館して以来、今はひっそりとしていますが、次が決まったのでこれから色々 …

問い合わせが激減!

ここ2週間ほど、新規の方からの問い合わせが激減しています。 このままだと事務所の存続が危いかも?   ・・・というのは冗談で、実は、4月頃から仕事のご依頼が増加傾向にあり、今ある仕事に集中すべく、あえて新規クラ …

過去の記事に変な「?」が

先日、何気なく独立当初の記事を読み返していて気付いたのですが、過去の記事の所々に「?」の文字が入っていました。 一つだったり、いくつも続けて入っていたり。 おそらく、以前は事務所のホームページとブログを分けていましたが、 …

独立前の悩み

先週の木曜日に、こちらで紹介した独立系弁理士の集いに参加してきました。 今回は私を含めて7人の参加で、知り合い3人、初めてお会いする方3人というメンバー構成でした。 初めてお会いする方はみなさん事務所に勤めていて、今後独 …

サーバーを導入することにしました。

弊所ではNASを使ってデータ共有を行っています。 データ共有の面では現状でも全く問題がないのですが、Windows系のサーバーを導入するとPCのバックアップ等を含め色々と便利になります。 このため、少し前からサーバーの導 …

1 2 »

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP