銀座に事務所を構える弁理士が日々の出来事を綴るブログです。
弁理士藤田のブログ

月別アーカイブ: 2013年7月

特許庁の「子ども見学デー」

特許庁のホームページに「子ども見学デー」の案内が掲載されていました。 8月7日(水)、8日(木)の2日間、特許庁でお子さん対象のイベントが開催されるようです。 サイエンスショーだけは事前申し込みが必要なようですが、それ以 …

工事完了

今日は、事務所のプチ工事の日でした。 蛍光灯2か所の安定器交換と非常灯の交換。追加で蛍光灯のスイッチも新しいものに交換になりました。 安定器と非常灯はかなり古いものが付いていたらしく、”ジー”という音が鳴り出したのでオー …

特許査定が2件

今日は、特許庁から特許査定を2件受領しました。 どちらも拒絶理由通知に対して応答をしていた案件なので、無事に拒絶理由を解消できてホッとしました。 応答内容には結構自信があったので、良い結果が出ることを期待してはいましたが …

ハイブリッドファンを設置

ハイブリッドファンという商品を購入し、事務所のエアコンに設置してみました。 エアコンから出てくる風をファンで撹拌するものなのですが、エアコンの風で回るので電源をとる必要がなく、取付けはすごく簡単でした。 エアコンの真下に …

アーンドラ・ダイニング

今日のランチは、銀座一丁目にあるアーンドラ・ダイニングへ行ってきました。 “行ってきた”といっても、弊所と同じビルの2階にあるお店なので、エレベータを降りただけですが・・・ ここでは写真のような本格的なカレーが食べられま …

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP