銀座に事務所を構える弁理士が日々の出来事を綴るブログです。
弁理士藤田のブログ

月別アーカイブ: 2014年1月

パル・サーモ

去年の冬に購入した「パル・サーモ」、今年も大活躍です。 「パル・サーモ」というのは、デスクの引き出し裏にマグネットで張り付けて使用する暖房器具で、簡単にいうと簡易こたつみたいなものです。→こんな商品(メーカーHP) 事務 …

京ばし松輪のアジフライ定食

以前ブログに書いた「行列のできるアジフライ屋さん」。 そのときの記事はこちら 記事にしてから1年以上が経過していますが、今日初めてランチに行ってきました! 11時半過ぎに収入印紙を買うために郵便局へ行ったところ、いつもは …

審査請求料、特許料等の減免幅が1/3に!

弊所ホームページでも「減免制度」の案内を掲載していますが、今年の4月1日から、中小企業やベンチャー企業に対する減免幅が拡大されるようです。 現在、所定の条件を満たした中小企業やベンチャー企業は、減免申請を行えば、特許の審 …

賀詞交歓会

昨日は、日本弁理士会の賀詞交歓会に出席してきました。 去年に続き2度目の参加です。 今年は特に誰かと待ち合わせて行ったわけではありませんが、会場には弁理士試験の同期合格者が何人かおり、食事をしながら色々と情報交換ができま …

2014年スタート!

皆様、新年あけましておめでとうございます。 本日より2014年の営業がスタートしました。 昨年は、事務所にとってとても良い一年となりましたので、今年もそれ以上を目指して頑張っていきたいと思います。 本年も藤田特許商標事務 …

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP