銀座に事務所を構える弁理士が日々の出来事を綴るブログです。
弁理士藤田のブログ

月別アーカイブ: 2011年4月

タリーズにて

独立したらやってみたかったことの1つに「カフェで仕事をする」というのがありました。 なんかかっこよくないですか? で、今日初めてやってみました。 今は、事務所から数分のところにあるタリーズに来ています。 ドコモの公衆無線 …

受験相談

?「?受験相談」というほど大げさな話でもないのですが、昨日、今年から弁理士試験の勉強を始められた方が「勉強方法を教えて欲しい」ということで来所されました。 先週金曜日の若手弁理士の会でお会いした方で、そこで名刺交換をさせ …

ゴールデンウィーク

もうすぐゴールデンウィークですね。 去年までなら楽しみなゴールデンウィークでしたが、今年はちょっと微妙です。 最近、ようやくお問合せ頂く件数が増えてきて、仕事のご依頼も頂けるようになってきたのに、ゴールデンウィークを挟む …

冷温庫を買いました。

うちの事務所には冷蔵庫がありません。 今までは、その都度、コンビニや自動販売機で冷たいお茶などを購入していたのですが、毎日となると出費もばかになりません。 かといって、オフィスが狭いため、場所をとる冷蔵庫はあまり置きたく …

恵比寿

今日は打ち合わせで恵比寿へ行ってきました。 今日のお客様は、創業時期が弊所とあまり変わらない新しい企業様だったのですが、すでに知的財産に関心をお持ちとのことで、色々とお話をさせて頂きました。 打ち合わせの最後には、「今後 …

1 2 3 5 »

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP