銀座に事務所を構える弁理士が日々の出来事を綴るブログです。
弁理士藤田のブログ

月別アーカイブ: 2011年5月

感謝

今週は先週以上に忙しくなりそうです。 そのためちょっとブログの更新が滞るかも知れませんがお許しください。 でも開業2か月で忙しいと思えるほど仕事があるなんて幸せなことですね。 皆様には本当に感謝しています! 弁理士 藤田 …

82ALE HOUSE 築地店

今日は仕事を終えた後、なんとなく飲みたくなったので一人で飲みに行っちゃいました。 行ったお店は、タイトルにもある「82ALE HOUSE」というお店。 事務所から徒歩数分のところにあり、一度入ってみたいと思っていたお店で …

無事に終わりました

無事にお客様への書類送付が完了。 そして2件の商標登録出願も完了。 これで今週中に終わらせないといけない仕事は一通り終わりました。 とりあえずは一安心です。 今日は、午前中にお問合せを下さったお客様が来所されることになり …

事件袋を買いました

先日注文しておいた事件袋が届きました。 事件袋というのは出願書類を1件1件入れて保管するための袋のことで、弁理士協同組合で購入できます。 1束50枚なのですが、3束までなら送料は同じとのことでしたので、3束買っちゃいまし …

気付けば・・・

かなり忙しい状況になってきました。 本日、商標の願書案を2件チェック出ししたのですが、さらに今週中に特許のチェック出しを2件終えなければなりません。 開業以来、割と時間的に余裕のある中で仕事をしてきたので、久し振りの「忙 …

1 2 3 4 »

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP