銀座に事務所を構える弁理士が日々の出来事を綴るブログです。
弁理士藤田のブログ

月別アーカイブ: 2012年1月

出願完了!

前回の記事に書いたように、今月中に出願を完了させなければいけない特許案件が3件あったのですが、昨日、最後の1件の出願を無事に終えることができました。 お客様との約束を守ることができ、ホッと一安心です。 次は、優先期限が迫 …

少し落ち着いた?

今月末までに出願を終えなければいけない特許案件が3件あり、最近かなりばたばたしていましたが、ようやく3件とも目処が立ち、気分的に少し落ち着いた気がしています。 でも、この後もおかげさまでたくさんの仕事を頂いており、特許と …

登録査定

あるお客様の商標登録出願、本日、4件まとめて登録査定を頂きました! 実は、このお客様はもう1件出願されているのですが、その1件は先日拒絶理由通知が・・・ でも補正なしで登録可能な拒絶理由なので、5件出して5件登録がほぼ確 …

弁理士会の研修に行ってきました。

今日は、日本弁理士会主催の「コンピュータソフトウエア関連発明の実務上の留意点」という研修を受けに、霞が関まで行ってきました。 日々の業務に直結する内容なので、気合を入れて受講してきました。 講義内容は、審査基準を中心とし …

土曜出勤

今日は土曜日ですが、午前中に特許相談のお客様がいらっしゃったので出勤中です。 特許出願を2件ご依頼頂けることになりましたので、良い権利が取れるよう、しっかりとサポートさせて頂きたいと思っています。 土曜日は、周りの会社が …

1 2 »

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP