銀座に事務所を構える弁理士が日々の出来事を綴るブログです。
弁理士藤田のブログ

月別アーカイブ: 2012年3月

大阪遠征は見送ります。

先日の記事に大阪で無料相談を実施してみようかと書きましたが、その後、仕事の依頼が相次ぎ、それどころではなくなってきてしまいました。 本日時点で特許が7件と、手持ち案件が過去最高になってしまいましたので、しばらくは明細書の …

今日中に1件完成させよう!

ありがたいことに特許の出願依頼を続けて頂くことができ、手持ちの案件が増えてしまいました。 さらに来週には出願を前提とした打ち合わせが2件入っていますので、できることから終わらせていかないと、来週以降大変なことになりそうで …

大阪進出?

当事務所は、比較的遠方からのご相談も多く、実際に福島、栃木、長野、静岡、愛知、沖縄といった各所から出願のご依頼を頂いています。 ですが、大都市・大阪からのご依頼はまだ1件もありません。 そこで、開業1周年を控え、このあた …

来客予定

今日はこれから知り合いの弁理士さんが来所されます。 その先生が新規に事務所のホームページを立ち上げる予定とのことで、その件で色々と話を聞きたいとのことですので、わかる範囲で話ができればと思っています。 18:00に事務所 …

東陽町に来ています!

午後からの打ち合わせのため東陽町に来ています。 初めての訪問先なので時間に余裕をもって出てきたら、30分以上早く着いてしまいました。 そのため、今は駅前の喫茶店で時間調整中です。 この記事は慣れない携帯からの投稿なので、 …

1 2 3 »

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP