銀座に事務所を構える弁理士が日々の出来事を綴るブログです。
弁理士藤田のブログ

月別アーカイブ: 2012年6月

あっという間の半年

早いものでもう6月も終わり。 営業日で考えると今日が6月最後の営業日ということになります。 この半年を振り返ると、1月はいきなり忙しい状態からスタートし、2月に一度大きなピークが来ました。3月下旬から5月上旬くらいまでは …

この先のこと

5月から6月にかけては、おかげさまでとても忙しい日々を過ごさせて頂いています。 特許・商標の新規出願に中間処理も重なって、一時は両手では数えきれないほどの待ち案件が発生してしまい、弁理士が一人の事務所の限界を感じることも …

行きつけのお店

休憩中にアイスコーヒーを買いに行くのが楽しみの一つになっています。 よく行くお店は2軒あって、1軒はきわめて普通のアイスコーヒー。一人だけカップになみなみと注いでくる店員さんがいるので、その人に当たるとちょっと得した気分 …

台風接近中

台風が接近しているようですね。 今日は、午後から審査官との面接のために特許庁へ行ってきたのですが、その帰り道、東銀座で日比谷線を降りて事務所に戻ってくる間は、東銀座駅に向かう人の流れが延々と続いていました。 近くの会社が …

早朝出勤

今日は早目に出勤して溜まりつつある仕事を1つずつ進めています。 ここまではなかなか順調に進んでおり、まずは拒絶理由通知に対するコメントの送付と、商標調査の結果報告を終えることができました。 あとは複数案件の待ちが発生して …

1 2 »

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP