銀座に事務所を構える弁理士が日々の出来事を綴るブログです。
弁理士藤田のブログ

月別アーカイブ: 2012年10月

顧問契約の更新

弊所と顧問契約を結んで頂いているクライアント様に契約を更新して頂けることになりました。 弊所の顧問契約は1年単位の契約なので、さらに1年間契約を延長して頂けたことになります。 1年間私の仕事ぶりを見てくださった上で、顧問 …

エアコンが新しくなりました。

今日の朝からエアコンの新設工事があり、無事に新しいエアコンが設置されました。 以前このブログでも紹介したように(その時の記事はこちら)、移転時に設置されていたエアコンはかなり古い型のもので、運転中に大きい音がするにもかか …

安定器の交換

先日、蛍光灯の1つからわりと大きな音がなり出しました。 電気をつけたときは何ともないのですが、少し経つと「ジー」という音がなり出し、数時間後にはかなり大きな音になってすごく耳障りでした。 オーナー会社の担当者の方にメール …

士業交流会

昨日は、知り合いの弁理士先生からお誘いを受けていた士業交流会に参加してきました。 会場はグランドプリンス高輪。料理もおいしかったです。 今回も多くの士業の方とお話しすることができ、とても有意義な交流会でした。 最近はあま …

あやしい手紙

少し前のことですが、弊所で商標の国際登録出願を行わせて頂いたクライアント様から、国際登録費用の請求書のようなものが届いたとのご連絡を頂きました。 私が代理人となって出願しているので、出願人に直接費用請求がいくことはないで …

1 2 3 »

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP