銀座に事務所を構える弁理士が日々の出来事を綴るブログです。
弁理士藤田のブログ

月別アーカイブ: 2013年3月

歌舞伎パレード

今日は、新しい歌舞伎座のオープンを記念したパレードが銀座の中央通りで行われています。 事務所のある銀座通り口の交差点がパレードのスタート地点になっているようで、この辺りはものすごい人です。 今朝は、銀座一丁目の駅で改札を …

アスクル

弊所では、備品の購入はアスクルを利用することが多いです。 今回もコピー用紙とラベルシールの残りが少なくなってきたので、昨日の夕方に注文しておいたところ、今日の午前中に到着しました。 ネットで手軽に注文できてすぐに届く。 …

ドッキングステーションのその後

先日、パソコン用のドッキングステーションを注文したことを記事にしました(記事はこちら)。 無事に到着し使い始めてみたのですが、どうも調子が悪く、しばらく使っているとパソコンがドッキングステーションを認識しなくなる現象が発 …

男性事務員さんからの問い合わせ?

昨日の夕方、事務所の電話が鳴ったので出てみると「事務員募集の件で・・・」という男性の声。 男性の事務員さんは珍しいなと思いつつ要件をお聞きしようと話を始めたところ、電話の向こうで「嘘です、○○です」と。 正体は知り合いの …

ドッキングステーションを注文

事務所での私の作業環境は、Let’ noteに液晶モニタを2つ接続し、キーボードとマウスをワイヤレスで接続(購入時の記事はこちら)して、Let’ noteをほぼデスクトップPCと変わらない環境で使 …

1 2 »

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP