銀座に事務所を構える弁理士が日々の出来事を綴るブログです。
弁理士藤田のブログ

月別アーカイブ: 2013年5月

「独立系弁理士の集い」のご案内

独立系仲間の井上先生が「第16回独立系弁理士の集い」を開催されるようです。 以下、井上先生のブログから詳細を引用しますので、参加希望の方は直接井上先生へお申込み下さい。 ———&#82 …

サーキュレーター

最近はだいぶ気温が上がってきたので事務所で冷房を入れることが増えてきました。 以前このブログにも書いたように、空調機は弊所が入居してから入れ替えてもらった最新機種なので性能面では問題ないはずなのですが、どうしても場所によ …

ボールペン

昨日ご来所されたドイツの弁理士さんからいただきました。 ドイツの筆記具メーカーの製品のようで、太さがあってすごく持ちやすいです。 大切に使わせて頂きます。 弁理士 藤田壮一郎

ドイツからのお客様

今日は、ドイツに勤める日本人の弁理士さんが弊所へいらっしゃいました。 この方とは、弁理士試験の合格年が同じで、もともと知り合いだったため、ざっくばらんに色々とお話をさせて頂きました。 ヨーロッパの単一効特許のお話など、現 …

今週は予定がいっぱい

今週は月曜日から金曜日まで毎日打ち合わせが入っています。 今朝までは唯一木曜日が空いていましたが、知り合いの司法書士の先生からご紹介頂いた会社様との打ち合わせが先ほど入り、これで今週の予定は埋まりました。 ほとんどがご来 …

1 2 »

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP