銀座に事務所を構える弁理士が日々の出来事を綴るブログです。
弁理士藤田のブログ

月別アーカイブ: 2013年9月

Apple銀座は大行列

先ほど用事があって外出したのですが、明日のiPhone発売待ちの行列が既に一丁目のみずほ銀行前まで延びていました。 また17:00過ぎなのに・・・こんなに多くの人が徹夜で並ぶんですね。 去年のiPhone5の発売日は、京 …

特許審決!

拒絶査定不服審判を請求していた特許出願に対し、本日、特許審決を受領しました。 弊所で拒絶査定不服審判の結果が出るのはこれが初めてなのですが、まずは良い結果でホッとしました。 クライアントからも喜びのメールを頂くことができ …

特許管理人

特許法の第八条に、 「日本国内に住所又は居所(法人にあつては、営業所)を有しない者(以下「在外者」という。)は、政令で定める場合を除き、その者の特許に関する代理人であつて日本国内に住所又は居所を有するもの(以下「特許管理 …

郵便の転送

早いもので、昨年9月の事務所移転からまもなく1年が経とうとしています。 事務所移転時に郵便局に転居届を出してあるので、1年間は旧住所宛の郵便物も転送されてくるのですが、転送期間もまもなく切れることになります。 最近は旧住 …

東武スカイツリーライン

今日は午後から東向島で打ち合わせでした。 事務所から銀座線で浅草へ出て、浅草から東武スカイツリーラインで東向島へ。 東武線のこの区間、伊勢崎線時代は何度か乗ったことがありますが、東武スカイツリーラインになってからは初めて …

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP