ラッシュというと大袈裟かも知れませんが、最近、知り合いの弁理士さんから事務所設立案内と「独立を決心しました」というご連絡を続けて頂きました。

事務所設立案内を送って下さった先生は、厚木に事務所を構えられたようで、ホームページを拝見させて頂いたところ、綺麗なオフィスの写真が掲載されていました。

この先生からは、私が開業した際にお祝いの胡蝶蘭を頂いておりましたので、今回は私もささやかながら胡蝶蘭を送らせて頂くことにしました。

来週には到着するようですので、綺麗なオフィスの片隅にでも飾って頂けるといいなと思っています。

「独立を決心しました」というご連絡を頂いた先生は、弁理士試験の合格年が私と一緒の方です。

具体的にいつ独立するのかは伺っていませんが、同期合格者が独立するというのは、嬉しいですし刺激にもなります。

私も負けないように頑張らないといけません。

こちらの同期合格の先生からは、独立の際の話を聞かせて欲しいというお話を頂いており、来週、事務所見学も兼ねてご来所頂くことになりました。

事務所見学といっても見学するところはほとんどない事務所ですので、見学後は、近くへ移動して食事をしながら色々とお話ができればと思っています。

独立仲間が増えるのは嬉しいことですが、逆に、ライバルが増えることも意味します。

うちの事務所も負けないように頑張ります!

【ビジネスモデル特許の出願・申請は 藤田特許商標事務所 にお任せください】