当事務所は、比較的遠方からのご相談も多く、実際に福島、栃木、長野、静岡、愛知、沖縄といった各所から出願のご依頼を頂いています。

ですが、大都市・大阪からのご依頼はまだ1件もありません。

そこで、開業1周年を控え、このあたりで関西方面への営業を強化してみようかと目論んでいます。

例えば、通常ですと大阪からお問い合わせを頂いて私が出張する場合、出張費や交通費をご負担頂く必要がありますが、1泊2日くらいで大阪へ行き、無料相談会を開いてみるなんていうのもいいかなと思っています。

どれだけ需要があるかわかりませんが、やってみないとわからないので、時間をつくってチャレンジしてみるのも面白いかも知れません。

関西でのセミナーか何かとスケジュールを合わせられればとも思ったのですが、そういえば、いつもお世話になっている岩崎先生が4月23日に大阪でこういう集いを企画されているんですよね。

23日の午後に大阪に着いてまず1社訪問、夜は独立系の集いに参加して大阪泊、翌日は午前と午後に1社ずつ訪問して無料相談を行い、その日のうちに帰宅なんていうスケジュールもありかも知れません。

これだと2日間で3社からの相談を受けることができる上に、関西の弁理士とも交流を図ることができるので、いろんな意味でメリットが大きい気がします。

ただ、問題は無料相談の依頼が3社もあるかどうか・・・

実施するかどうかは、もうちょっと考えてみます。

もし「ぜひ相談したい」という大阪の企業様がいらっしゃいましたら、こちらからご連絡ください。

藤田特許商標事務所へのお問い合わせはこちら