2012年もいよいよ今日から後半戦がスタート。

前期は、おかげさまで年初に立てた売り上げ目標を大幅に上回ることができました。

当初は、前期だけで昨年一年の売り上げを上回ることができればと考えていました。

昨年一年の売り上げといっても、独立したのが4月なので、4月から12月までの9か月間が比較の対象となり、そのうち4月、5月はほとんど売り上げがなかったので、実質7か月間との比較ということになります。

1年目の売り上げが少なかったこともありますが、まずは目標を達成できてほっとしています。

後期は、最低でも前期のペースを維持できるように、引き続き頑張っていきたいと思います。

また、前期は、事務所としては特に大きなアクションを起こしませんでしたが、後期は、昨年の事務員さん採用以来の大イベントを予定しています。

別に隠す必要もないので書いちゃいますが、年内に事務所を移転しようと思っています。

今の事務所は、場所も設備も大満足ですし、一からスタートした場所なのですごく愛着もあるのですが、古いビルのため耐震性能の面で不安があります。

家賃も手ごろなので、売り上げが安定するまではここにいようと思ったのですが、所員が安心して快適に仕事ができるように、思い切って移転をしようと思います。

物件探しは既に始めていて、いくつか内覧も済ませました。

その中に一件気に入った物件があるので、もう一度内覧をさせてもらって、条件面で折り合えば次で決めてしまうかもしれません。

もしそこに決まったら、住所は念願の「銀座」になります。

移転に関しては、何か進展がありましたらここで報告します。

弁理士 藤田壮一郎