先日このブログでもご紹介したように(その時の記事はこちら)、弊所では、現在事務員さんを募集しています。

今回の募集はそれほど急いでいる訳ではなく、良い人が見つかるまでじっくりと時間をかけて行おうと思っています。

ただ、仕事の方は相変わらずやることがたくさんある状態が続いていますので、できることなら早く事務所に合った方が見つかるといいなと思っています。

今はホームページとブログだけでの告知なのでそれほど露出度は高くありませんが、あまり良い反応が得られないようなら、求人サイト等の利用も検討する予定です。

なお、募集要項では弊所が望む人材の目安として 【必要とする条件】を設定してありますが、100%満たさなくても「それに負けない知識がある」という方は経験を十分に考慮させて頂きます。

例えば、「国内特許出願業務の経験は1年に満たないけど、外国出願業務の経験は長いです!」という方、ぜひご相談を頂ければと思います。

ただ、この場合は「国内出願に関する知識もあり、足りない分は頑張ります!」という方に限らせて頂きます。

弊所の仕事は国内出願がメインとなりますので、「国内出願は全くわかりません」という方、「外国出願しかできません、やりません」という方は、残念ながらお断りさせて頂くことになります。

上記のご相談も含め、ご不明な点がありましたら遠慮なくお問い合わせ下さい。

募集要項等は、以下のリンク先にてご確認頂けます。

【求人情報】事務スタッフを募集します。

弁理士 藤田壮一郎